白内障の体験談

体験談をご紹介します。

 

リボンモカくん犬9歳リボンパピヨン犬オスリボン

 

モカの体調が気になっていたので「イペゲンキ」を紹介してもらいました。

1日2粒ずつと決めていたのですが、ワガママな上、食に興味の薄いモカなので、飲ませるのは難しいかなと及び腰でした。

ところが試しに手の平にのせて見せるとパックっと食べてくれたのでびっくり!

フードに混ぜる必要もなく「イペゲンキ」だけでも喜んで食べるので苦労しませんでした。

目が見えなくなるのは本当に可哀そうなので、祈る思いで飲ませ続けて1ヶ月。

まさかと思うのですが、白内障の症状が少し薄くなったように見えるのです。

もともと初期の段階でしたが、光の加減によって黒目の部分がうっすら白っぽく濁って見えていたのが目立たなくなりました。くっきり見えるのです。

奥のほうは初期の白内障が出ていますし、もともと投薬治療などでも治せないと言われている病気ですが、進行がストップしたのではと考えています。

体調も良くなっているようで、食欲が出てきたのにも驚かされました!

子供の頃から完食した事のない子でしたが、「イペゲンキ」を飲ませ初めてからはぼ毎食、きちんと食べてくれるようになったのです。

 

2017.06.05 Monday | 11:00目の病気

このページの先頭へ▲